自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

PR

自衛隊イベント関連

海上自衛隊の呉地方隊に行く

投稿日:2014年4月22日 更新日:

呉駅

博多から新幹線に乗って広島へ

 航空自衛隊の芦屋基地の渉外室長から、呉地方隊の業務隊司令を紹介していただきました。
 というわけで少し遠いけど博多から新幹線に乗って、広島まで行ってきました。

 広島からは在来線に乗り換えて40分ほどで呉に到着。
 乗り換えの時間も含めたらおよそ2時間かかりました。
 時間的には博多から佐世保までとほぼ同じです(博多~佐世保は高速バス)。

呉地方総監部表門

呉地方総監部
 業務隊司令のかたと話したあと、総監部の広報のかたとも会いました。
 広報のかたはとても忙しそうでした。

 呉地方隊の隊員食堂の取材は特に問題なく実現しそうですが、艦艇の食事に関しては……難しいかもしれません。
 管轄が色々と複雑だったりするので、確約は出来ないけれども、調整を努力してみる、とのことでした。

 取材の時期は6月の中旬、もしくは下旬になりそうです。
 という経緯なのでタイトルは『自衛隊のごはん 海上自衛隊 呉・佐世保編』と決定です。

大和ミュージアム

大和ミュージアム
 ちなみに駅からの総監部までの道のりに大和ミュージアムがあるのですが、本日(火曜日)は休館日でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-自衛隊イベント関連

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2019 AllRights Reserved.