自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事(ミリメシ)に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

海上自衛隊の食事

『自衛隊のごはん』シリーズの3作目について

投稿日:2014年4月6日 更新日:

護衛艦じんつう
(護衛艦じんつう。2013年12月に博多港にて)

自衛隊のごはんシリーズ3作目

 次回、3作目は、海上自衛隊編です。
 取材先は佐世保基地の予定です。
 佐世保総監部の広報のかたとは名刺交換はしましたが、正式に取材を申し込んだ訳ではないので、実現するかどうかはまだ分かりません。
 陸と空が実現したので、断られることはない……はず。
護衛艦じんつう
 佐世保基地には隊員食堂が2つあるらしいです。
 一般隊員用の食堂と、教育隊用の食堂。
 なぜ2つあるのかは理由は聞きませんでしたが、たぶん教育隊は体力を消費するので、カロリーが多めなのかな、と思います。

 期間は3日間を予定していますが、今回は最後ですから、5日間ぐらい取材できたら面白いかも、と思っています。
 海自のあとにまた陸自に戻るつもりでしたが、取材費など色々と費用がかさんでいるので、もし、幾ばくかの利益が出れば……陸自編を計画しようかと思います。

続けるかやめるかは未定

 海自でいったん終わりか、陸自に戻るかは未定ですが、とりあえず一段落したら、裏話的な、色々と諸事情があってボツになった部分にスポットを当てた作品を書いてみたいと考えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-海上自衛隊の食事

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2017 AllRights Reserved.