自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

PR

日記、雑文

あけましておめでとうございます|2020年

投稿日:2020年1月19日 更新日:

2020年あけましておめでとうございます 遅れましたが、明けましておめでとうございます。
 2020年になりました。

 昨年12月に即応予備自衛官の身体検査を受けました。
 現在は選考中で、春までには採用か不採用か分かります。

 たぶん採用のはずですがまだ分かりません。
 もし採用なら、4月から即応予備自衛官になります。

 予備自衛官は年間5日間の訓練ですが、即応の場合は年間30日間なので若干負担が大きいです。
 現在、フリーランスなので、時間の融通がきくので都合はいいかなと考えています。

 ある人によると「即応予備は予備じゃない。常備と一緒」とのことですが、訓練は年間30日だからどうにかなるかなと思います。
 演習が大変そうではありますが、ちょっと楽しみでもあります(久しぶりなので)。

 まだ採用と決まったわけではないので、また何か動きがありましたらこちらのブログでお知らせします。

 今年もよろしくお願いいたします。

追記
 令和2年3月27日付で即応予備自衛官になりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記、雑文

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2020 AllRights Reserved.