自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

PR

日記、雑文

絵が下手と言われることの自分なりの弁明|追記あり

投稿日:2018年11月6日 更新日:

 周りの意見を総括すると、どうやら自分は絵が下手なようです。
 自分では全く下手とは思ってません。
 かといって自分の描く絵が世界最高とも思ってませんが。

 ずいぶん前ですが、ビートたけしさんがバイク事故でひどい怪我をして入院したことがありました。
 復帰会見だったと思いますが、顔面麻痺の状態でテレビカメラの前に現れて、レポーターの方たちはどん引きだったそうです。
 しかしビートたけしさん本人は、全くそんなことを考えてなくて、それは怪我のひどいときと比べると復帰会見時の状態はだいぶ良かったから、周りのショックが意外に思えたそうです。

 自分の場合も似たようなところがあるのかもしれません。
 自分の絵のひどい時を自分が一番知っているつもりなので、それからすると、もう……月とすっぽん、天と地ほども違う……は言い過ぎですが、とにかく大きく飛躍していることは間違いありません(思い込みだったりして)。
 ▲2015年ぐらい
 ▲2016年ぐらい
 ▲2017年ぐらい
さくら2018年修正 ▲2018年10月現在
 誰も言わないから自分で言いますが、40歳を超えてから絵を描き始めて、ここまで書けるようになったのはすごい!
 誰も言わないから自分で言いますが、40歳を超えてから絵を描き始めて、ここまで書けるようになったのはすごい!
 しかも、これは更に重要なんですが、まだ日に日に上達しているんです!
 すごいすごい!

追記 2019年8月17日
 記事を書いてから、およそ9ヶ月ほどが過ぎました。どれほど変化があったか確認してみます。
座ったさくら(迷彩服) ▲2019年8月現在
 それほど大きな差はないですが、上達しているかなとは思います。
リアルタッチさくら ▲こちらは、2018年7月に描いた絵を2019年8月に描き直しました。
 元の絵は以下です。
 ▲2018年7月の絵

 また何か絵を描いたら更に追記したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記、雑文

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2019 AllRights Reserved.