自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事(ミリメシ)に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

電子書籍関連

「電子書籍(イマガワ血風録)」の表紙を作ってみる

投稿日:

電書の表紙

 イマガワ血風録の表紙を勝手に作りました。
 以前から、作ってもいいかな……となんとなく考えていたんですが、どうもアイデアが浮かばなかったので放置していました。

※「イマガワ血風録」は個人の日記です。

 アイデアが浮かんだので、簡単に作ってみるかとPhotoshop(Elements15)を起動して、30分ほどで完成しました。
イマガワ血風録の表紙
 元々の表紙はこちら。
イマガワ血風録の元々の表紙
 個人的にはこの表紙、味があって好きです。
 ただ、何も知らない人がみたら、判断に困るような感じではあります。

 著者の忌川タツヤさんに表紙をお見せしたところ気に入ってくれたようです。

 剣筋を追加。
イマガワ血風録の表紙、完成
 表紙らしくなりました。
 剣筋は縦と横に、2つ入れようかと思ったけど、どうもごちゃごちゃしすぎなので1本のみにしました。

 表紙の作り方については、以下のエントリーをお読みください。
電子書籍の表紙の作り方

 剣筋が右下がりだったのが気になったので右上がりに変更。
イマガワ血風録、剣筋右上がり版

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-電子書籍関連

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2017 AllRights Reserved.