自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

PR

自衛隊のカレー

佐世保で行われる、2015年度のGC1グランプリについて

投稿日:2015年11月21日 更新日:

GC1(護衛艦カレーナンバーワン)グランプリ

 今年もGC1グランプリが開催されます。
 日時は、平成27年12月6日(日)で、時間は11:00~15:00のあいだ。

 参加には整理券が必要となります。
 整理券は、おそらくですが、当日でも手に入るはず(保障は出来ませんが)。
 去年(2014年度)は、飛び入り参加も可能だったようです。

 私は去年は行きましたが、今年はいまのところ予定はありません。
護衛艦カレーナンバーワングランプリ ↑ 2014年のGC1グランプリ

 混雑ぶりですが、まっすぐに歩けないほどに人が集まることはないと思います。
 整理券は30分ごと時間が決まっていて、カレー配布の列は途絶えることはありませんが、1度に人が殺到して列が全く進まない、なんてことはありません。
 大半は地元の人だったと思います。

 当日の整理券の手の入れ方ですが、会場に広報関係の自衛官がいますから、その人にこっそり「整理券、余っていないでしょうか?」と聞かれたらいいと思います。
「もう、ないです」と言われたら運がなかったと思って諦めてください。

 2014年度のGC1グランプリのときは、会場を通りかかった人がふらりと入ってきて、GC1グランプリのチラシを手にとって、自分はその近くにいたんですが「このチラシを持って並べばいいんですか?」と聞かれました。
「整理券が必要です」と説明したんですけど、ちょうどそこに佐世保基地の広報係長がいらしたので「整理券余ってないですか?」と聞いたら、懐から整理券を取り出して「どうぞ」と渡していました。
 なので多少は余裕はあると思います。
 だけど、当日券目当てに来る人が殺到したら対応はできないでしょうから、あくまで運次第だと思います。
護衛艦カレーナンバーワングランプリ。ごはんは別売り

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-自衛隊のカレー

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2019 AllRights Reserved.