自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事(ミリメシ)に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

日記、雑文

専門学校に通うことに

投稿日:2015年10月24日 更新日:

職業訓練初日

専門学校生になる!

 秋から職業訓練で、専門学校に通うことになりました。
 ということなので、しばらく更新はしないかもしれません。
 するかもしれません。
 未定です。

 漫画を描いてみて思いましたが、背景って難しいね!
 ストーリー漫画で週刊連載を持っている人はすごい。

 駅はフリーハンドと想像で描きましたが、かなり適当です。
 トレースすればそれなりに描けますが、そこまでしなくてもいいだろうと妥協しました。

 背景も難しいけど、パースって面倒ね! って思います。痛切に思います。
 人物がひとりだったらパースはあまり考えなくていいけど、2人になると考えないといけないし、背景を同時に描く場合などはパースが狂ってると、途端におかしくなってしまうので……。

 ちなみに上記の漫画は、絵の練習(コミックの模写など)を2~3ヶ月ぐらいしたあとに描きました。

追記

 2014年4月13日
 そろそろ、専門学校が修了します。
 長いようで短い半年間でした。

 いやー、それにしてもこの頃は絵がヘタクソですね(笑)
 いまはだいぶ上手くなった(自分で言う?)はずです。
 そのうち、絵もアップしよう……と思ったらサブドメインで絵のサイトを作ったばかりでした。
 こちらは自衛隊関係の記事が多いから、絵はそちらにアップしましょう。
●「絵が上手くなりたい!」

 ちなみにこの四コマ漫画は、メディバンペイントというフリーソフトを使用して描きました。
 いまは、クリップスタジオを使用しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記、雑文

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2017 AllRights Reserved.