自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

PR

自衛隊のカレー

横須賀で、海上自衛隊カレーフェスタが開催

投稿日:2015年9月16日 更新日:

護衛艦こんごうの金曜カレー

護衛艦カレーが大集合

 横須賀市の三笠公園で、海上自衛隊カレーフェスタが開催されます。
 日時は2015年10月10日。
 時間は9時から16時まで。
 雨の場合は中止のようです。
 詳しくは以下のサイトをご覧ください。
海上自衛隊公式ウェブサイト

 カレーは1万食用意されて、なくなり次第終了とのこと。
 時間が16時までとなっていますが昼ぐらいには用意されたカレーはなくなるでしょう。

 今回は、護衛艦で調理したカレーを会場に運ぶ、という段取りではないようです。
 横須賀地方総監部が横須賀の16のカレー店にレシピを提供し、そのカレー店が調理を行って販売をするようです。
 23種類のカレーから4種類を選べるセットが1000円で販売とのこと。

 前回は、護衛艦で調理したカレーが提供されて、カレー自体は無料でした。
 佐世保の護衛艦カレーグランプリのときはそうだったので、横須賀も確か同じだったと思います。
 ご飯は有料で200円でした。
 護衛艦カレーグランプリについてのエントリーを以下をご覧ください。
「GC1(護衛艦カレーナンバーワン)グランプリin佐世保」(2014)に行ってきました

 カレーセットを1000円で販売するのは、地域振興のイベントとして考えると良いアイデアだと思います。
 自衛隊がカレーフェスタを行えば人は集まるでしょうけど、自衛隊がカレーを販売するわけにはいきませんから(営利団体ではないので)、レシピを教えて、それを地域のお店が販売すれば大きな収益になるのではないでしょうか。

 自衛隊のカレーについて興味があれば以下のエントリーをご参照ください。
海上自衛隊のカレーは美味しい
護衛艦こんごうで海軍伝統の金曜カレーを食べる
海軍カレー「ふくろう」でカレーを食べる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-自衛隊のカレー

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2019 AllRights Reserved.