自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

PR

電子書籍関連

99円のキンドル本でもKDPセレクトには加入できる

投稿日:2015年6月1日 更新日:

KDPセレクトは99円でも加入できる

 知っている人にとっては当たり前です。
 250円以上の価格を設定しないと、KDPセレクトには加入できない、従って、KDPセレクトの特典である無料キャンペーンを行うことができない――わけではありません。
 99円でもKDPセレクトには加入できるし、無料キャンペーンも可能です。

印税率(35パーセントと70パーセント)の違いが誤解を招く原因?

 99円だとセレクト加入はできない、という誤解があるのは、そういうことを書いている指南書(もしくはブログなど)があるからなのか、もしくは、印税率と混合しているのかもしれません。
 確かに、KDPセレクトに加入しないと、7割の印税率は選べません。
 なので、セレクトに加入するためには250円以上という誤解が生まれるのかもしれません。

 KDPの規約は初期と比べると変わっている点もありますが、このKDPセレクトに関しては特に大きな変更はなかったと思います。
 初期のころも、99円でセレクトに加入できたし、無料キャンペーンもできました。

 規約で、大きく変わったと感じたのは、容量と価格の関係です。
 かつては3MBを超えるKindle本は、最低価格が200円でしたが、いまはそれが撤廃されて、3MB以上でも99円で販売できます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-電子書籍関連

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2018 AllRights Reserved.