自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

PR

電子書籍関連

自衛隊のごはんシリーズ番外編?

投稿日:2014年12月30日 更新日:

米軍のごはん

 陸海空自衛隊の食事を取材して、次はどうしようかと考えて、予定ではもう一回陸自に戻るつもりですが、いまのところ、そちらのほうは全く進んでいません。
『海上自衛隊編』のあと、アメリカ海軍の食事を取材できたら面白そうと考えて、水面下で色々と画策していたんですが、正式に駄目になりました。

 米海軍の広報は「個人の取材には対応していないけれど、検討はしてみます」とのこと。
 交渉は自分が行ったのではなく、海自佐世保地方総監部広報係長に依頼しました。
 12月の半ばに、総監部広報係長より「米海軍の取材は不可」との回答がありました。
 米海軍佐世保基地は「広報の人数が少なくて、対応も難しい」との返答でした。

 構想は何人かに話したんですが、面白そうという反応だったので駄目になったのは残念に思います。
『アメリカ海軍のごはん』ですが、今回は駄目になりましたが、いずれまた、何年後かは分かりませんが、実現に向けて動きたいと考えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-電子書籍関連

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2018 AllRights Reserved.