自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

PR

自衛隊イベント関連

2014年度(平成26年度)の芦屋基地航空祭に行ってきました 

投稿日:2014年11月17日 更新日:

芦屋基地航空祭

 2014年度の芦屋基地航空祭に行ってきました。
 画像を中心にお送りします。
※航空機の飛行の画像はありません。デジカメがコンデジ(オリンパス、XZ-10)のため、望遠が撮れないので……。なお、今年は水難事故のため、ブルーインパルスの曲技飛行は中止となりました。

今年の天候は……曇りの模様

 芦屋基地に着いたのが11時頃で、すでに基地内は多くの人で賑わっていました。
 去年(2013年)は小雨が降ったりとあまり天気はよくありませんでしたが、今年は雨の気配はゼロでした。若干曇ってる程度です。

まずは露天へ

 小腹が空いたのでまずは露天を物色します。
すごい人出の芦屋基地航空祭
 どこも行列ができていて、買うのに一苦労でした。
 から揚げ、焼き鳥、たこ焼き、フランクフルト、カレーライス、うどん、おにぎり、お弁当、お好み焼きなど、種類は豊富です。
 値段は、ちょっと高めかもです。

焼き鳥を購入

航空祭の露天で購入
 ピントがあってなくてすみません。これはスマホで撮影。
 おにぎりと焼き鳥を買いました。
 焼き鳥は1本100円、おにぎりは2個で250円です。
 腹ごしらえが済んだところで、航空機が地上展示されているエリアに向かいます。
芦屋基地航空祭に展示の陸自ヘリ
 陸上自衛隊のAH-1Sコブラ……だと思います。
 目達原駐屯地のヘリでしょうか。

川崎重工業製のC-1中型戦術輸送機

芦屋基地航空祭
芦屋基地航空祭
 中型輸送機ながら、間近で見ると迫力があります。

T-4レッドドルフィン

芦屋基地のレッドドルフィン
 芦屋基地には第13飛行教育団があって、パイロットの養成を行っています。
 視認性を高めるためにジェット練習機のT-4は白と赤の塗装を施されています。
 通称はレッドドルフィン。
 T-4はブルーインパルスの機体としても有名です。

T-4

芦屋基地のT4
 ハンガー内にて撮影。

ハンガー内では音楽隊による演奏や、ミニライブが行われました

芦屋基地航空祭
 ハンガー内では、音楽隊による演奏や、ご当地アイドルLinQによるミニライブなども開催されました。

滑走路の手前

芦屋基地航空祭
 向こう側に、ブルーインパルスの機体が並んでいます。

 追記
 水難事故(芦屋海水浴場で釣り人が遭難した模様)が発生したため、ブルーインパルスの飛行は中止になりました。
 捜索ヘリが飛ぶため、飛行展示は危険と判断されたのでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-自衛隊イベント関連

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2019 AllRights Reserved.