自衛隊の食事って美味しいの?

自衛隊の隊員食堂や食事(ミリメシ)に関するコンテンツを掲載。そのほか電子書籍に関する話題など。廣川ヒロト公式。

自衛隊イベント関連

海上自衛隊の売店(佐世保基地、倉島庁舎)

投稿日:2014年11月13日 更新日:

海上自衛隊の佐世保地方隊、倉島庁舎の売店

 海上自衛隊の売店を見学してきたのでご紹介します。
海上自衛隊倉島庁舎入口
 自衛隊の売店は、倉島庁舎という建物のなかにあります。

倉島庁舎の売店

海上自衛隊倉島庁舎売店
 自衛隊の売店ではありますが、地方の個人商店……といった感じです。
 日用品から、飲み物やお菓子、自衛隊の装備品である官品に近い衣類や装備品を販売しています。
海上自衛隊倉島庁舎売店
 海上自衛隊の基地内ではこんな雑誌が販売されています。
 男性向けです。
海上自衛隊倉島庁舎売店
海上自衛隊倉島庁舎
 倉島庁舎の自衛隊の売店は一般のひとも艦艇見学のために訪れるそうなので、自衛隊グッズもたくさん置いてあります。

佐世保の海上自衛隊は、毎週土曜日に艦艇の一般公開を実施中

 佐世保地方隊は、毎週土日に艦艇の一般公開を実施しています。
 場所は、海上自衛隊倉島岸壁です。
海上自衛隊倉島庁舎地図
住 所:長崎県佐世保市干尽町9-1

 艦艇の公開情報については佐世保地方隊の公式サイトをご覧ください。
佐世保地方隊 艦艇一般公開
※Chromeだと文字化けします。

 艦艇見学は、上甲板のみの自由見学で艦内(船室等)には入れないようです。
 写真撮影は基本的にできるみたいです。
 10名以上の場合は、あらかじめ佐世保地方総監部に連絡が必要です。
 少数だと、特に予約などの事前連絡は必要ありません。

倉島庁舎の喫茶「フェニックス」については下記をご覧ください。

海上自衛隊の基地にある喫茶店フェニックス(佐世保基地、倉島庁舎)
「自衛隊のごはん 海上自衛隊編」の特設ページは以下のバナーからお入りください。
自衛隊のごはん紹介ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-自衛隊イベント関連

Copyright© 自衛隊の食事って美味しいの? , 2017 AllRights Reserved.